So-net無料ブログ作成
検索選択

シャワーヘッド:塩素除去 浄水 マイナスイオン [健康一般]

こんにちは。青山です。

シャワーヘッド、いくつか使ってみて、
塩素除去&セラミックなどで水をパワーアップする機能が
同時にできるものはないかと調べたら、
ありました。



持ち手の部分に、浄水フィルター、
ヘッドの部分に、セラミックが入ったものです。

まだ試していないので、
使用後ご報告いたします。



青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

シャワーヘッド:フリオン(NEWハイパーフリオン) [健康一般]

セラミックボールが入ったシャワーヘッド:フリオン
いくつか種類がありますが、NEWハイパーフリオンを購入。


青山鍼灸院HP

~フリオンのHPから~
超硬質セラミックは、
人体に吸収されやすい4~24ミクロンの遠赤外線を放射します。
そのため水をイオン化させ、まろやかな水になり、
保温効果も高くなります。
セラミックは長期間ご利用いただけます。

塩素に関しては、残留塩素刺激の緩和、と記載されてます。
~~~~~~~~~

フリオンでバスタブにお湯を張って入浴したところ、
ほんとにポカポカします。
特にお風呂から上がってから、実感します。

ヘッドを回転させると、
ミストシャワー、マッサージシャワー、ノーマルシャワーの3種類に切り替えができます。
節水のためか水の出が少なくなっていて、
ノーマルだと水量が物足りない気がします。
ミスト、マッサージは、それぞれ気持ちいです。

私はフリオンの一番最初のモデルをずっと使ってきましたが、
NEWハイパーフリオンはアップグレードされたのがわかります。

塩素については、近々簡単な試験薬で調べますので、
結果はこの場でご報告します。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

シャワーヘッド:カートリッジタイプ(三菱ケミカル・クリンスイ) [健康一般]

カートリッジタイプ(三菱ケミカル・クリンスイ)のシャワーヘッド



酸化還元フィルターにより、残留塩素を除去。
カートリッジの寿命は約4ヶ月。

ヘッドの部分にカートリッジが入っています。
そのためヘッドが重く、普通のものより厚みがあり、
少し違和感があります。

水は、さわやかでいい感じがします。

前回ご紹介したビタミンCタイプと比べると、
私はこちらの方がいいですね。



青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

シャワーヘッド:ビタミンC [健康一般]

こんにちは。青山です。

今までシャワーヘッドは「フリオン」(初期の物)をずっと使ってきました。
セラミックボールが入ったもので、半永久的に使えるとのことでしたが、
15年も使っているとセラミックボールも小さくなり、
引越しを機に処分しました。

シャワーヘッドについて調べてみると、
10年以上前に比べたら、いろいろあるんですね。
そこでいくつか試してみることにしました。

まずビタミンCで塩素の作用を中和するというこちら。



ビタミンCの粉を柄の部分に入れます。

実際使ってみて、、、う~ん、確かに塩素は中和されているのでしょうが、
それほど実感はありませんでした。

カートリッジタイプよりコスパはいいのかもしれません。
メリットはそこかな?


青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

五十肩も早めの対応を [肩こり]

こんにちは。青山です。

ある患者さんがこう言いました。
「ちょっと五十肩っぽいんです。
そんなにたいしたことないと思うんですけど。。。」

診てみると、症状はそれほどきつくないけど、
たしかに五十肩。
このまま何もしなければ、だんだん悪化して、
とてもつらい状況になるでしょう。

この、ちょっとつらい、たいしたことない、という段階で治療をすると、
治りが早いのです。

この方は、ずいぶん前から定期的に治療にいらしていただいています。
ですから、この段階で治療が開始できるわけです。

特に五十肩は、ケガなどとは違い、
長年の疲労の蓄積の結果、コップの水があふれて症状が出てくるようなもの。
この方も、徐々に溜まっていったのでしょうが、
年度末とても忙しかったため、肩を酷使し、症状が出てきたのだと思われます。

肩をしっかり鍼灸治療すると、
1回でずいぶん痛みがとれ、可動域も広がりました。

通常、たいしたことないレベルだと、
そのうち自然によくなるだろう、
気のせい? 気にし過ぎ?
と楽観視する方も多いかと思います。

初めての症状だと、わからないってこともあるし、
人間は、ほんとに痛い思いをしないと気づかないですものね。

しかし、五十肩も、腰痛も、ぎっくり腰手前、寝違え手前、風邪、その他もろもろ、
早めの治療のほうが、早くよくなり、重症化しないものです。


青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康