So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

2年目突入~ [はじめに]

本日、春分の日。
一年前の春分の日に、このブログを立ち上げ、一年が経ちました。

毎日12時を楽しみに待って下さる方、
コピーをして、家族で見て下さる方、
内容を熟読して、覚えて下さる方、
読んで下さる方も増え、本当にありがとうございます。
励みになります!!

一年前、so-netのブログで健康ジャンルに登録しているブログの数は270ほどだったのが、
一年経った今、2000ほどに。この増え方には、ビックリしています。

いかにブログをやる人が増えているか!
(まっ、私がやるくらいですからね(^_-)-☆)
もちろん、始めたけど更新していないブログも含めてのことと思いますが。

2年目突入ということで、今年もやって行きます。
よもぎ共々、よろしくお願いします!!


よもぎ
数年前のよもぎ。こんなにフサフサでした!


青山鍼灸院のHPはこちら
(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
タグ:二年目
nice!(3) 
共通テーマ:健康

ブログはじめました [はじめに]

2009年 3月20日金曜日 春分の日

ブログ「青山鍼灸院:出張所」をはじめました。

健康・癒し・治療に関する話をしていきたいと思います。

筆不精なので、どのくらいのペースでやっていけるか・・・。
週に一度は書いていくつもりです!
※最初はそんなペースのつもりでしたが、毎日更新しています!!

さて、春分の日、昼と夜の長さが同じになる日です。
もっと正確にいえば、昼と夜の長さが同じになる時間、
その一瞬のポイントがあり、そのポイントが春分点です。

夜の方が長い時期を陰とし、
昼の方が長い時期を陽とするなら、
春分点は、陰から陽への変化のポイント、つなぎ目なわけです。
一年を通して、季節の大きな転換ポイントです。

この日を東洋でも西洋でも、特に重要な日としてきました。
日本では、お彼岸、ご先祖様の供養をする日(期間)ですね。
西洋占星術では、春分点からおひつじ座(12星座のスタート)がはじまります。

春分の日、物事をはじめるのによい日とされています。
ということで、本日、ブログを新設したわけです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


タグ:はじめに

共通テーマ:健康
はじめに ブログトップ