So-net無料ブログ作成

頭にたまっていたものは?2 [頭の話]

Nさんが初めて当院にいらした時、
「私、頭がでかいんです!!」といって笑っていらっしゃいました。
確かにかなり頭がブヨブヨしてむくんでいました。
しかし、頭の治療をしっかりしてくと、
次第に頭が小さくなりました。

今では、
「頭が大きかったんではなく、むくんでいたんですね。」と。
Nさんは顔鍼もやっています。
周りの人から、整形したのでは?と疑われるくらい小顔にもなりました。

ではいったい何が頭にたまっていたのでしょう?

Nさんはものすごいクセっ毛のため、
ヘアームースを毎日大量に使っていました。
20代までずっと、3日で1缶使っていたそうです。
その話を聞いた時、「それだっ!!」と直感しました。
大量のヘアムースが毛穴から頭に浸透し、
行き場が無くなったものが少しずつたまったのではないか!

その後30代になり、いい美容師さんに出会い、
上手にカットしてくれることで、ムースを使わなくなったそうです。

しかし時間が経っても、行き場を失ったヘアームースは、
頭に留まっていたのかもしれません。




青山鍼灸院HP

nice!(0) 

nice! 0