So-net無料ブログ作成
検索選択

頭に注意 [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

湯灌(ゆかん)の仕事をしている方曰く、
「最近、若い人で脳梗塞で亡くなる方が多いんです。」

私「若いって、何才くらいですか?」

「40代、50代、、それより若い人も、です。男女の差はないですね~。
突然倒れて、そのまま、、というケースが多いんです。」

私「そうですかあ。
最近、脳血管障害は、低年齢化してますよね。」

暑くて、熱や気が上(頭)に上がりやすくなっています。
その上、ストレスが加わったり、、
また食生活が悪ければ、血管が弱くなり、
コレステロールが多ければ、血管がつまりやすくなります。
運動不足も、当然ながら血流を阻害します。

いろいろな要因が重なって、低年齢化しているのではないかと思います。

みなさまも、どうぞお気をつけください。



青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0