So-net無料ブログ作成

デトックス体験1 [治療と癒し]

こんにちは。青山です。

20代、私はまだ鍼灸師ではなく、
会社員を経て、フィットネスインストラクターをしていました。
このころの食生活は今とは違い、
スーパーなどでふつうに食材を買って自炊生活、
外食もそこそこしてました。
ただしジャンクフード、スナック菓子、コンビニ弁当などは、
ほとんど食べませんでした。

健康やスピリチュアルなことにも興味を持っていた私は、
20代後半のころ気功瞑想を始めました。
これは、光をイメージして邪気を外に出し、
光のエネルギーを入れるもので、
特に難しいものではありません。

やっていると、邪気がシューシュー出ていくのを感じ、
体がドンドン軽くなっていきました。
とても気持ちいいもので、毎日1~2時間やっていました。

瞑想を始めて数年がたったある日、
寝ていると2、3時間後に目が覚め、
大量の汗をかいていました。
ほんとにビックリするくらいの汗。
最初は風邪かな?と思いましたが、
風邪の症状は全くなし。
その後目がさえて眠れなくなり、そのまま起きていました。
その時も汗をかき続けました。
3時間くらいしか寝ていないから睡眠不足でつらいかな?
と思いました、ものすごく元気!
そのことにも驚きました。

いったいどういうことなんだろう?
すると次の日も2、3時間で目が覚めて大汗。
その後眠気もなく、睡眠不足でも元気!
こんな日が続きました。

汗をかいたあとはスッキリ気持ちいいから、
悪いことではないはず、
でも3時間ほどの睡眠でいいのだろうか?
などと思っていました。

つづく



青山鍼灸院HP

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1